忍者ブログ
マイペースだって、いいじゃない
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
2024/04/23 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/27 (Sun)
昨日、26日。僕が務める学園では、夏祭りがありました。
初の参加で頭が混乱してテンションがおかしなことにww

当日、朝から出し物の準備。
僕たちはデイサービスで自立支援を行ってて
そのなかで、野菜や花を育てているので
それを、販売するために収穫を。
他にも、育ててる最中の苗も売れるのでポットへ移植など。

みょうがの収穫は宝探しのようで楽しかった。
今年は、雨が少なかったからか育ちが悪いらしい;
ピーマン、ナスの夏野菜が全然とれなくて残念な結果に。
ネギやジャガイモはハンパなかったけど。

それから、後半は袋詰め。
ここからは、父兄の方々のボランティアも入り
なんとか、準備OK!

そして、いよいよ17時







夏祭り 開催


開催とともに高校生のブラスバンドの演奏が始まる。
子供達も大騒ぎww

こう言っちゃなんですが、入所してる子たちにとっては
どんな小さなイベントもとても嬉しくて
その準備すら楽しみらしく
みんな、凄くいきいきした顔を見せていました。

僕はと言うと写真係だったので
パシャパシャとってました。なので
自分のカメラでとってないってゆー^^;

唯一、撮った一枚がこれ。(ケータイ社メ)
F1010074.jpg

演奏の次の演目。

2つの学園が参加しているので
それぞれの出し物。



It’s お遊戯!!


僕もみんなと踊ってきました^^

写メはもうひとつの学園の幼児さんたちによるダンス


なんですが、一匹うちのチビが紛れてたのでおもわずwww
写りがあまりよくないので分かりにくいんですが。
マジで可愛かった。
幼児さんももちろん可愛かったのですが
なんだかんだ、おいしいとこ持って行きましたよ、チビすけww


そのあとは、夏祭りには欠かせない
盆踊りを踊り
これが、僕たちが作ったオブジェの周りを踊るんですよ。
撮ってくればって今更後悔です;;

あとは、ゲームや食べ物の催しを
個々に見たりと楽しんだようでした。

自分は後半、野菜売りに回ったのであまり入れなかったですが
そのあとの片づけのときにみた
みんなの顔はとても満足してたようので
よかったです。

最後の一週間は帰宅が毎日
午前様で大変でしたが、ようやく落ち着けます。

と思ったら、今日も仕事ってゆー(・ム・)
ちなみに、昨日の終了後
反省会というなの打ち上げで帰宅2時半もちろんAM。


でも、明日はお出かけ♪
台風きてるけど大丈夫かしら;;
まぁ、いっか。



楽しい夏祭りになってよかったです^^
来年はもっと頑張ろう。
ついていくのが、やっとだったので^^;


支援ポチお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
PR
♥ comment ♥
name
subject
color
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
楽しさが文面からこぼれ落ちてきます。
昨日コメントしたのですがファイアウォールにブロックされました。だけど良かったのは「画面が薄くちょっと見にくい」と書いていたので!!携帯だと全くそんなことないのが分かりました♪
原竜也 URL 2008/08/01(Fri)07:57:05 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のめチャン
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/04
職業:
子供たちと戯れる
趣味:
ドライブ、遊園地巡り
最新コメント
[04/28 原 竜也]
[04/21 NONAME]
[03/20 原 竜也]
[03/15 池]
[03/12 ZVPEA-18XZJ]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(07/13)
(07/14)
(07/16)
(07/16)
(07/18)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.