忍者ブログ
マイペースだって、いいじゃない
[1]  [2]  [3
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/10 (Fri)
今までPCぶっ壊れて修理に出してたので,放置しちゃいました。
すいません;;今日から復活です。
復活初日には相応しくない内容かと思うけど
書いてしまいます。

えぇっと…泣いちまいました。とうとう。
昨日までは我慢できたんですが、今日の朝
あ、明けだったんですが話をしたら
感極まって涙がぼろぼろと^^;

僕はまだまだガキで我儘なんだと、思い知らされた。
それでいて未熟で、ひとりじゃ何もできない甘ったれでした。

もっと大きい心と技術と忍耐と、いろいろ自分には
足らなすぎることが多かった。

協力していくこと、時間を守っていくこと、やるべきことをやるということ
当たり前だと思っていたけど、
他の人には、他にやらなきゃいけないことがあって頑張っている。

介護と訓練で班が分かれていて
付かなきゃいけないだとか、やらなきゃいけないだとかある。
それは分かるし、その通りだと思う。

自分にもっと力があれば回ったかもしれない。
もっと工夫をすれば変わったかもしれない。

もっともっと、自分は頑張らなくちゃいけない。
もっともっと、覚えて要領をよくしなくちゃいけない。
大きな心と、こなす技術を身につけるんだ。
頑張るんだ。









でも、やっぱ悔しいな。。


…。でも話してる時に、ピーちゃん(利用者)が鞄を持ってるのを見て
「帰るの?」って聞くから「帰るよ。」って言ったら

「さびしいね。」って

あれは、また違う意味で泣かされそうだった。

うしっ!!
うじうじしててもダメになるだけだ。
頑張るぞ。みんなのためにも。
PR
2008/09/18 (Thu)
昨日の夜、初めての夜勤を経験しました。
ていうか、昼間に普通に仕事して3時間くらい空きがあって
また学園戻って夜勤に入るって感じなので
約一日拘束でした。

初めての夜勤は特に緊張とかはなかったのですが
見回りに行くのが若干怖いなって思うぐらいで
あとは特に…あ、あと眠いなってくらいかな。
ほんとは寝れるはずだったんですが
組んだ人が話に夢中になってしまい
結局寝れたのは朝4時過ぎで5時半には起床となりまして。

やべぇwテンソン掴めねぇぇwwwみたいな感じで
朝ごはんとか歯磨き介助とかしてました。

あとは学校さんを見送り、ここぞとばかりに掃除してやりました。

なんだかんだで、9時になり朝会にでなくてはいけないらしく
帰るに帰れず、髭剃り手伝おうとしたら怒られてしまい
「のめちゃんが、ここでやっちゃったら次の準夜の人がつらくなるから!」って

あ、はい。ってなって、遠慮なく朝会に出席しに行きました。

つか、全然内容が頭に入ってこなくて凄く頑張ってメモとりました。
寝ないってやばいっすww

しかも、小1時間に寝てみた夢が学園の夢っていう
現実なのか夢なのかみたいな。

さすがにアレにはやられましたが、無事終わってよかったです。
利用者のトラブルもなかったので。

ぶっちゃけ、次回は寝かしていただきたいww

今はお家に着いて感想をぶちまけてるところですw
それでは、おやすみなさいzzZZ

お疲れポチお願いしますw
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
2008/09/15 (Mon)
先週のこと書きためてしまった。
やっぱ、まだまだ余裕はないそうです;;;



運動会は小さな運動会でどっちかっていうとレクレーションに近い感じでした。
けど、そこに行った何人かの子たちは楽しめたようで
笑顔がキラキラしてました。

パン食い競争や玉入れなんかもあって
一緒になって参加してきちゃいましたw

可笑しかった。
なんかもっと、外での行事だったからキチッとしてるかと思ったら
案外、そんなことはなくて誰もが楽しめる感じでした。

中学生に見た、市の障害者運動会を思い出しました。
あの頃は、関われなかったけど今はそれを仕事にしてるんだもんな。
大きくなったな、自分www



それから、こないだの土曜日休みだったのですが
発表会みたいな、音楽会があって子どもたちが踊ると聞いたので観に行ってきました。

みんな緊張しながらもほかの人達の演奏を楽しげに見てて
いよいよ自分たちの番。

幕が上がった時のみんなの顔は緊張そのものwwwカワユスw
そして、音楽が始まりレッツ、ダンシン!!

みんなカチコチだったけどだんだん、緊張も解けてきたのか楽しげに踊って
こっちに手なんか振って余裕かな、みたいな。

みんな練習したのもあって上手に可愛く、元気に踊れてました。

踊ったあとは控え室でみんなで乾杯して、はしゃいでました。
かっこよかったよ~て声かけたら恥ずかしそうにしてました。
可愛いね^^

見に行ってよかったな。

支援ぽちお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
2008/08/23 (Sat)
今週もお疲れっす!!
夢の3連休も終わり4連勤が終わり
早くも1週間が終わってしまい、8月もあと1週間です。
てゆーか、今週は朝から晩まで頑張ってました。
作らなくちゃいけないものがあり、慣れないPCを使いながらの作業。
もう、ぐだぐだです。

まぁ、いーや。
今日仕事で、普通にご飯が食べれない子がいるんですが
その子は点滴で栄養をとってるらしいんですが、さすがに学園にきてまで点滴を打つわけにもいかず、エンシアっていう栄養剤(?)のようなものを飲ませるんですが
最初のころは全く飲まなくて、暑い中での活動など控えざるおえない感じで過ごしてたんですが
つい、こないだから飲むようになり安心してたんです。それから今日初めてその子の介助を手伝ったんです。
そこで、分かった真実。  

ほぼ飲んでなかったんです。

口元に持っていくと口は開けるんです。そのあと少しずつ入れる分には口を閉じて飲んでる感じなんですが、ある程度入れると吐き出してしまうんです。
しかも、少しずつ入れようとすると自ら手で押してたくさん口に含むのですが、吐き出すんです。
自分で口を開け手を出すのは欲しいからじゃなく、早く終わらせたいからみたいなんです。
結局、飲んでるのは1缶250だとしたら、30飲んでるか飲んでないか。
なんだか今日初めて介助して辛くなってしまいました。
職業柄つきものなのは頭では分かっていたのですが、いざ目の当たりにすると怖くて辛かった。
水分すらまともに取れず、嫌々取らざるおえない。早く終わらせたいからととる行動が見てられなくなってしまいました。
こんなこと、職員がいってはいけないのはわかっているけど、気持ちを整理というか落ち着かせるためにも、なにか残しておきたくて書きました。ごめんなさい。

でも、なんだかんだいっても
もっと辛いことはこれからまだまだ経験するんだから、こんなことで落ちてじゃいけないんでがんばります。前向きに向き合っていきたいと思います。

今日そんなことがありましたが、帰ってからはまえの職場の人たちにご飯を誘われてたのでいってきました。
やっぱ、相変わらずで変わらず大好きな方々でした。
また頑張れそうです。
僕は周りからパワーをもらうのが1番の癒しなのかも^^

支援ポチお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
2008/08/15 (Fri)

やっと一週間が、やっと5勤が終わったぁぁぁああ!!!いえーいvV

お盆休みは明日から3連休♪
嬉しすぎてどうしよーwww予定はないですが;;;一応、明日は墓参りに行きますけど、できればあぶくま洞に行きたかったですけど…妹の都合上行けなくなりました;_;

洞窟なんか別に行きたくないし。
とか言われちゃうし、おねいちゃんショックだわ。ま、いいけど。

で、仕事の話。
今日まで5勤頑張ったんですが、水曜からの3日間はお盆中と云うのもあり、利用者が少ない☆
いつもの約半分。へたすりゃ1/3。もう、楽でした。ものすごく、気持ちが
やっぱ、人のコドモを預かっているわけだから、毎日気疲れなんです。
でも、この3日間は今までにない余裕を味わえました^^
だって、かき氷とかやっちゃうぐらいだもんw
みんな、食べ物には反応がよろしくて沢山の笑顔を拝見させていただきました^^
そして、何より利用者1人1人に目が行くし、関わる時間ができました。
人が多いとできない子にばかり就かなくちゃいけないので、みんなと関われないんです。
だから、このお盆期間は良い体験ができました。

ええっと、例えば…。










なんだろう?


wwまぁ、いろいろ良かったんです。

まぁ、何といっても今週一番良かったのは

北島康介の金メダルですね!!!(仕事関係ねーwww


お疲れポチお願いしますw
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
のめチャン
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/02/04
職業:
子供たちと戯れる
趣味:
ドライブ、遊園地巡り
最新コメント
[04/28 原 竜也]
[04/21 NONAME]
[03/20 原 竜也]
[03/15 池]
[03/12 ZVPEA-18XZJ]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(07/13)
(07/14)
(07/16)
(07/16)
(07/18)
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥ sozai : ふわふわ。り Night on the Planet ♥ Template by hanamaru.